SSブログ

【速報】2015夏 西東京大会|早実‐日大三 清宮vs拳士朗 結果はどうなる?【準決勝】日程 [高校野球]

高校野球夏の甲子園を賭けた第97回全国高校野球選手権大会西東京大会準決勝!
怪物一年生清宮幸太郎擁する早稲田実業三高の拳士朗擁する日大三高の一戦!!
準々決勝では大量二桁得点を上げて勝ち上がってきた両チームの打ち合いに期待です!?




現在進行中の速報はこちら⇒http://kiyomiya-koutarou.blog.so-net.ne.jp/
神宮球場.jpg
出典:www.jingu-stadium.com

―西東京大会、早実これまでの試合結果―

早稲田実業は1.2回戦をシードで3回戦からの登場で
3回戦、東大和南を相手に8-4
4回戦、府中西を相手に12-5
5回戦、日野を相手に9-8のサヨナラ勝ち
準々決勝、八王子を相手に11-5
そして本日7月24日(金)午前9時より、明治神宮球場にて開始予定。
(同時刻より東京MXにてLIVE中継予定)
―この試合で早稲田実業が日大三高に勝つためのキーポイント―
何と言っても「投手力」!!
何処まで日大三の打撃陣を抑え、少ない失点で切り抜けられるかに掛かってくると思います。
気になる早実の先発は松本皓か、準々決勝でリリーフとして7回から八王子を0点でピシャリと抑えた上條哲聖投手か?

―勝利チームの予想は?―
下馬評は清宮幸太郎効果で、早実に多少贔屓目に見る見方もありますが、
冷静な実力を判断すると、やはり圧倒的に王者日大三が優勢


―早稲田実業が勝つためには?―
早実が勝つシナリオとしては、日大三の攻撃を序盤要所を抑え、5回までに3失点以内、9回まで6~7点で抑えれれば勝機はあるかと思います。
打撃は「みずもの」と言われてますが、今大会1試合平均10得点近くとって勝ってきてますので、その力をいかんなく発揮してもらえれば例え僅差でも勝ちが見えてくるはずです。

―日大三の投手陣―
その対する日大三投手陣は、桑村和哉小谷野楽夕の両投手でくるとは思いますが、
この試合、もしかしたら146キロの右腕田村孝之助が投げてくるかもしれません。
今大会ではセンターに専念させ打撃に集中させていますが、もし投げてくるとなると
早実にとっては厄介な存在になるでしょう。


―この試合の注目点―
日大三の打撃陣は三高の拳士朗こと6番「川崎拳士朗」をはじめ、3番・田村孝之助、4番・坂倉将吾、5番・小藤翼と言うまでもない強力なクリーンナップ。
早実はスーパールーキー3番「清宮幸太郎」、4番・加藤雅樹、5番・金子銀佑というクリーンナップ。打ち合いが予想される中、両チームどこまで本領を発揮できるか!!
両監督の細かな采配にも期待できます。


さぁ、いよいよ注目の一戦がプレイボールです!!






尚、決勝戦は早実‐日大三の勝者と、東海大菅生‐国学院久我山の勝者で
2015年7月26日(日)午前11時から明治神宮球場で行われる予定です。

是非、早稲田実業には決勝へ行ってそのまま甲子園の頂上まで突っ走ってもらいたいと思います!
今から甲子園でホームランを放つ清宮幸太郎選手の姿が目に浮かびます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。