SSブログ

【結果】早稲田実業‐日大三高 清宮の先制打で2-0早実完封勝利【速報】【決勝進出】 [高校野球]

2015年7月24日第97回全国高校野球選手権大会西東京大会準決勝
早実の怪物・清宮幸太郎のフェンス最上部直撃の2点タイムリーツーベースにより 早稲田実業が春の王者日大三高を2‐0の完封で勝利!!そして決勝の舞台へ・・・!!
清宮幸太郎007.jpg
出典:www.sanspo.com

今大会優勝候補筆頭の日大三高を破り、早稲田実業が決勝へと駒を進めた
注目の早実・清宮幸太郎は3回、2死一、三塁でまわってくると、フルカウントから
130kmのストレートを叩き、フェンス最上部直撃の先制2点タイムリーヒット!!
これが決勝点となり早実が日大三に勝利した。




当初打撃が強い両チームだけに、打撃勝負になると思われていたが
日大三高の強力打線を早実エース松本を中心に、守備陣がわずか3安打完封に抑える展開となった。

清宮も1安打はするものの、今大会初三振を含む2三振。3打数1安打1四球であった。
5試合連続安打、しかも打つべきところで打つ勝負強さはやはり「モッテ」いる!!

事実上の決勝戦とも言われたこの試合に勝利した早稲田実業は7月26日午前11時に
夏の甲子園への切符を賭けて、この後行われる東海大菅生‐国学院久我山の勝者と対戦する。
是非、甲子園で早実のスーパールーキー清宮幸太郎の勇姿をみたいものです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。