SSブログ

早実vs東海大甲府戦 早稲田実業清宮幸太郎、甲子園第一号ホームラン!! [高校野球]


第97回全国高校野球選手権大会第10日(2015年8月15日)

東海大甲府vs早稲田実業
清宮幸太郎内野手、遂に出ました甲子園第一号ホームラン!!




清宮幸太郎 009.jpg
出典:www.youtube.com

早実(西東京)は3回戦で東海大甲府(山梨)と当たり、8-4清宮の歴史に残るホームランも出て快勝した!
8強入りはあの田中将大擁する駒大苫小牧を破り優勝した2006年以来9年ぶりの事だ。

この日の清宮内野手は違った・・・
三回右中間スタンドへ甲子園第一号ホームランを放つと、それだけでは終わらず六回には走者一掃の3点二塁打を放つ等、3安打5打点と大暴れ!!
大会通算打点も7と伸ばし、甲子園1年生の記録として比較されている清原和博や、中田翔の5打点を超えてみせた。




この日も朝早くから満員の4万5千人もの人が阪神甲子園球場に詰め掛けていた。
1-1、同点の三回ノーアウト一塁。相手は2年生エースの菊地投手。
カウント1-2から甘く入ったチェンジアップだった。
「絶対に来ると思った。菊地さんは今までの試合でも打ち取る時に投げていたので、握りも多分そうかと」その大勢の観客が見守る中、清宮幸太郎は甲子園に綺麗なアーチを掛けてみせたのだ。
やはり大物は違う、何よりも打って当然と言わんばかりの風格。
「今まで感じたことがないすごい歓声でした。打った瞬間は全然聞こえなかった。『入った』と思ったら『ウワァー』と聞こえてきた。空白のあとに凄い歓声で、映画みたいでした、やっと一本出た。」
3年前の2012年世界選手権で5試合3ホーマーを打った時よりも、この日の一瞬にはかなわないくらいの感激だったようだ。
「人生の中でかけがえのない特別なものになりました。」

その後も2点差に迫られた六回ツーアウト満塁でも、ライト線へ走者一掃のツーベースヒット!!
勝負強いのなんのって・・・頼もしい限りです!

清宮幸太郎、夏の甲子園の歴史はまだまだ続き、次戦早稲田実業は17日の準々決勝第一試合で九州国際大付属(福岡)と対戦することになる。

未来の日本の大打者へ向け、また新しいページに歴史を刻んでいって欲しいです!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。